2010年11月01日

期待したいサービス第三弾

このところauの秋冬モデルに対して新たなサービスとしてこれが欲しいという提案をしているが、本日投稿するのはその第三弾。ちなみに第一弾はスカイプで第二弾はIS03デビュー割。元となるネタはすでに2009年9月23日に投稿しているが、いよいよ現実味を帯びてきたので、私案として再度投稿することにしたい。

2009年au秋冬モデル発表会
http://blog.auone.jp/lancer1800/?p=0&disp=day_entl_p&y=2009&m=09&d=23

2011年春に発売される予定のREGZA Phone IS04とT006は今のところ購入計画は無いけれど、個人的には気になる存在の携帯電話だ。発売がまだ先のこともありIS03の陰に隠れているが、IS04もその性能では決してIS03に見劣りすることもなく、むしろ逆によくまあAndroid携帯で防水を作ったものだと逆に感心してしまうぐらいに凄い。

T006もドコモF-06Bのように飛び抜けて高性能というわけではないが、その仕様をざっと見ても防水・Wi-Fi WIN・WIN HIGH SPEED・1220万画素とそつなく最新の機能に対応しており、余力があれば1台ぐらい予備として購入したいぐらいの魅力に満ち溢れている。で、その仕様を詳細に眺めていたら、奇妙な類似点があるのに気が付いた。

IS04とT006の共通事項

会社 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ
CPU Snapdragon 1GHz
画面 TFT液晶FWVGA(854×480)
カメラ 1219万画素
無線LAN 対応
ワンセグ・おサイフ対応

IS04、T006は共に2011年春モデルだけにITmediaの仕様を見ても暫定値、予定などの表記が多く、正確なところは今後の発表を待たなければならないが、ご覧の通り基本性能は共通点が多い。

iPhoneを含むスマートフォンに乗り換えられない理由の一つとして常に挙げられていたのが、ワンセグ・おサイフ対応だが、それも間もなく登場するIS03によって解決される。ガラケーと揶揄される国産携帯の長所を巧みに取り込んで、スマートフォンでありながら日常これ1台で全て済ませるというなんとも欲張りな携帯だと思うのだが、ここで逆の発想は出来ないのだろうか?つまり国産携帯でありながらスマートフォンの良さを取り込んでしまうのだ。

と、こう書くとドコモF-06Bの発展型のことを言っているのかと、いぶかしむ人も居るかと思われるがさにあらず。察しの言い方はすでにお気づきだろうが、KCP+とAndroidとのデュアルブート端末に仕立てることを意味している。

携帯電話の内部構造まではさすがに勉強したことが無いので想像の域を出ないが、CPUが共通ならばおそらくデュアルブートは可能であるような気がする。前述の共通事項はその携帯電話の骨格となるとても大事な要素だが、それらが全て共通しているとなると、あとやメーカーというよりキャリアのやる気次第ではないか?

2011年春にはいよいよドコモがSIMロック解除端末を発売する。ソフトバンクはSIMロック解除に消極的なことからもすぐにはSIMロック解除の動きが広まることはないだろうが、逆に言えば自らのサービスに顧客をとどめておくために、より一層魅力溢れる端末が登場する可能性はとても高いのだ。

その魅力溢れる端末として自社サービスに対応した端末(KCP+)で顧客を引きとどめ、なおかつスマートフォンに憧れる消費者心理に配慮するためにAndroidも搭載する。排他制御で同時使用は出来ないものの、電源をONにするたびに、あるいは再起動するたびにKCP+かAndroidのどちらかをユーザが選択出来るようにするのだ。

そしてその隠し玉として2011年春モデルにT006 versin2 powered by Android3.0が登場してもおかしくないと個人的には思っているのだが、荒唐無稽な絵空事と思われる方も多いだろう。が、Androidにワンセグ・おサイフを搭載してしまう国産メーカーの技術力からすれば、まずもって出来ないことはあるまい。なんとか登場して欲しいものだが・・・・と考えていたら、au oneブログサービス停止のニュースが飛び込んできた。

さきほどコメント欄を見て初めてブログサービス停止を知ったのだが、10月18日の記事ではこう書いている。『音声通話による利益確保はすでに諦めた、EZwebの衰退、漸次縮小、崩壊も含めて軸足を各種コンテンツに移動し次世代携帯電話に備えることの裏返しだと思う』予想はしていたが、あと1年以上の時間はあると思っていただけに正直どうするのか決めていない。移転継続、閉鎖などを含めてもう少し考えたいと思う。

なお明日から明後日にかけては多忙を極めるためにコメントを書き込んでもらっても、すぐには返事をすることが出来ません。11月3日以降になりますのであらかじめご了承ください。

(参考サイト)
IS04仕様・Wikipediaから
http://ja.wikipedia.org/wiki/IS04

IS04仕様・au公式サイト
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1018j/sanko.html

IS04仕様・ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/18/news030.html

T006仕様・au公式サイト
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1018/besshi.html

T006仕様・ITmedia
使いやすいメール機能と多彩なイルミを備えた高機能防水スライド――「T006」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/18/news044.html
posted by Lancer at 23:50| Comment(31) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長、ブログのサービス無くなってしまうのですか?
Posted by J.J at 2010年11月02日 00:11
隊長 違うサイトで継続お願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 必ず いきますから左矢印2
Posted by アロマックスG9 at 2010年11月02日 00:19
私もau oneブログの停止は会員10万切ると思われる来年かと思ってました。
それに関する記事もしたためていたので、予想より早かったので驚きました。
Posted by あべしの壺 at 2010年11月02日 11:50
ユベントスvsミラン見ました〜
あれだけ攻めといて負けるって…
決定力というか何か足りないのは間違いない感じがしました

逆にバルセロナの決定力の高さといったら…
バルセロナのキーパー90分間の殆ど画面に出て来なかった…


auブログが無くなるようですが"あの広告"が廃止になってから考えてたんでしょうね
Posted by スーパーぶるー at 2010年11月02日 19:18
こんにちは、

兎にも角にもauがどんな料金プランで来るのかが気になります、auのスマホが普及するのはやっぱり料金次第じゃないのかな?

KCP+の選択は初期の不評を知っている人がいたらなかなか選びにくいような…
Posted by EG-6 シビック at 2010年11月03日 13:44
J.J隊員へ。文中に書いたように予想はしていた。だけれども予想外に早かった。これが偽らざる心境ね。

冬春モデルでスマートフォン7機種投入――ドコモの山田社長
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1010/28/news072.html

「いつごろスマートフォンとフィーチャーフォンが同じになるかと(動向を)見ているが、3〜4年後にはそうならないか、と思っている」という見方を示した。


ドコモ社長の読みは3〜4年後、ということはあと1〜2年ぐらいはEZwebを取り巻くサービスは継続するだろうと思っていたんだけれど・・・・正直な気持ちを書くと意気消沈としていてあまり記事を書く気になれないかな。8月に再開してからは自分で言うのもおかしいけれど、結構気にいった記事を書いていて、最近は文章のノリが良くていい感じって思っていただけに残念無念。

今後どうなるのか、どうすべきなのかは考えているけれど、まだ考えがまとまらない。
Posted by Lancer at 2010年11月03日 17:39
アロマックスG9さん、ありがとう。まだどうすべきなのか考えがまとまりません。というのも後日記事をアップしますが、このブログはau oneブログだから成り立っていた側面も結構大きいと思うんですよね。

au携帯を中心に日常生活の喜怒哀楽や機微を書いていましたが、それも周囲にau携帯マニアが居て応援してくれたからこそ。会社が急に閉鎖になって転勤先を探さねばならないわけですが、紹介してくれた二つの転勤先は、今の会社の雰囲気とはまるで異なり馴染むのに時間がかかりそう。難しい判断になります。
Posted by Lancer at 2010年11月03日 17:50
壺さん、J.J隊員に書いたコメを引用しますけれど、

ドコモ社長の読みは3〜4年後、ということはあと1〜2年ぐらいはEZwebを取り巻くサービスは継続するだろうと思っていたんだけれど・・・・正直な気持ちを書くと意気消沈としていてあまり記事を書く気になれないかな。

っていうこところですね。みんなブログ会員数が減少し続けているのは知っていたはずだから、ひょっとしたらという思いはどこかにあったはずでしょうけれども、ちょっと早すぎましたね。

継続、閉鎖を含めて判断しなければなりませんので難しい判断になりそうです。
Posted by Lancer at 2010年11月03日 17:53
スーパーぶるーさん、アントニーニのあの守備、中学生じゃないんだからもう少しなんとならんかい、と思っていたら、デルピエロにボールが渡りゴールに入った瞬間に電源を切りました。情けないの一言です。

4-2-2がいいのか4-3-3がいいのか今のミランを見ていると判断が難しいですが、チームとして攻撃の組み立てが機能していないのは確かです。イブラヒモビッチ、ロビーニョの二人が加わって今までとはリズムが異なるのは分かりますけれど、開幕から6週間ぐらいは経過しているんだから、そろそろ形を見せてほしいです。パトはすぐに怪我するし、イブラヒモビッチの一発芸でしか得点が入らないような・・・この間もパトとイブラヒモビッチの連携、あまり良くなかったです。

ミラン対ナポリのラベッシのスーパーゴール、見ました?

ラベッシ ミラン戦スーパーループ
http://www.youtube.com/watch?v=M4eC8Hn9zXs

ナポリはミラン戦になると、いつもムキになってやりますが、このラベッシの気迫ですよ、気迫。これぐらいの気迫を見せないとなかなか勝てませんよ、本当に。

さてau oneブログサービス停止。個人的にはかなり意気消沈としており、今後どうするのかは未定です。いずれ記事をアップしなければなりません。
Posted by Lancer at 2010年11月03日 18:08
EG-6 シビックさん、ブログサービスの停止発表以来、少々落ち込んでおり、情報収集もする気がなくなって、いま久方ぶりに価格コムを見ました。

IS03の価格・発売日
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12150454/

yahooの知恵袋で価格は25000円発売日は11/26と書き込みをみました!!
だったらすごいうれしいのですが、そこまでの期待はせずにショップからの連絡を待ちたいと思います。みなさんはこの価格ど〜〜思います?


まあ新規の価格でしょうけれど、機種変でもちょっと期待を持たせる数字ではありますね。もし機種変で3万前後だったらどうしようか・・・・速攻で買いたくなるような気がしますがw

さてこの記事は夢物語であっていいし、でも実現させてくれたらもう予約間違いなしでしょうね。私みたいなPC&携帯マニアにはいじくりがいがあって興奮して夜も眠れないかもしれません。
Posted by Lancer at 2010年11月03日 18:15
隊長、要はi-modeやEZwebはもうすぐ、無くなってしまうと考えていいのでしょうか涙ぽろり
Posted by J.J at 2010年11月04日 00:08
|∀・)σ



非会員なのになんかやりきれない気分になってる虎月です。

あちこち見てるとブログあるからau使ってるって意見を結構見かけてるので、
auから離脱する人増えそうですね。

…まぁそれを承知で閉鎖するんだろうけれど。


個人的にはスマートフォン出遅れ以上にKCP+のダメージのほうが大きかった気がしますねぇキャラクター(しょんぼり)

スナップドラゴンのKCP3・0が出た時点でKCP+の限界を露呈したようなものだと思うし青ざめ


ブログの無いauってなんか殺風景に見えそうだね…Ф(..;)
Posted by 焔虎月 at 2010年11月04日 00:44
ラベッシのゴール見みましたよ。
意表をついたゴールで全員棒立ちでしたね
セリエAは何試合か見ましたがレベル下がったかな〜て感じがしました。
スペインと比べると何かあるな、て思えるのが無いような気がして…
ミランは優勝出来るかと思ったけど勝ったり負けたりが続くかなと思います。
アントニーニの守備は完全にザルでしたね
変えた方がいいいんじゃないかと…
Posted by スーパーぶるー at 2010年11月04日 01:12
焔虎月さんの言う通りauブログがあったからこそauにとどまったって人をかなりブログで見ますね。かなりの他社への乗り換えがありそうな感じの勢いを感じます
Posted by 紀 at 2010年11月04日 02:51
J.J隊員へ。今のスマートフォンブームを見ていると思いだすのが、PC-9800シリーズ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PC-9800%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

古くからのPCマニアは知っていると思うけれど、簡単に言うとWindows95には2種類あってNECパソコンでしか動かないWindows95 NEC versionとそれ以外のどのパソコンでも動くWindows95の二つがあったわけね。つまり普通のWindows95というOSを買えば東芝でも富士通でも動いたんだけれど、NEC専用Windows95はもちろんNEC以外では動かず。

だから自然淘汰されていつの間にやら無くなってしまったけれど、EZwebやiモードもこれと似ているなと。だから『EZwebの衰退、漸次縮小、崩壊も含めて』という書き方をしたのね。AndroidやiPhoneに見られるようなオープンな世界を知ってしまうと、EZwebやiモードがいかに閉鎖的な世界なのかを誰しもが感じると思う。無くなりはしないけれど、衰退の一途じゃないのかな、そう思っている。

それと本来ならば記事を投稿したい日なんだけれど、今日も調子が出ないからお休み。明日元気になればいいけれどね。
Posted by Lancer at 2010年11月04日 19:36
焔虎月さん、唐突な出来事で正直困惑しており、気分が乗らないというのが当たっているでしょうね。このブログはau携帯好きが集まってくだらない会話でコミュニケーションを取るっていうスタイルだったから、他ブログに移転すると殺風景な場所で会話が進まず・・・・・・ってなことになりかねない気がします。

話題をau携帯電話以外に切り替えればいいのでしょうけれど、だとするともう騎兵隊ではなくなるわけで、だったら閉鎖かなと。それなりに皆さんに楽しんでもらって、自分も楽しかったし、いい思い出がたくさんあるうちに辞めておくのが正解かも・・・そんな考えもちらほら出てきます。

反対に新しい場所で心機一転、au携帯電話以外の話題も含めてネットコミュニケーションを楽しむやり方もあるなと。あと一月ちょっとで決めないといけませんね。
Posted by Lancer at 2010年11月04日 19:48
スーパーぶるーさん、セリエAはスーパースター居なくなりましたしね。スナイデル、エトー、イブラヒモビッチぐらいですか、ワールドクラスと呼んでいいのは。そういえば来季からCL枠減少になりそうですが、仕方のないこと。

最近はバルセロナの試合は極力見るようにしていますけれど、やっぱりメッシは今が旬。見ているだけで楽しいです。まあでもおおむねスペインチームは守備のウエイトが低いようで、私からすると、なんでこんなに簡単に点が入ってしまうの?オマエ、見て、突っ立っていないで、ちゃんとポジション取りしろよ、見ているだけならオレでもできるぞ!!なんて思うこともありますw

でもバルセロナは好き。サッカー本来の楽しさをここまで組織で表現できるチームは、早々出てきませんね。一時期モウリーニョが統率したチェルシーにも同じようなことを感じましたが、メッシが居る分、バルセロナの方が楽しいです。夢はサンシーロとカンプノウで試合を見ること。英国はユナイテッドの試合も見たいです。
Posted by Lancer at 2010年11月04日 20:00
紀さん、これでau携帯に縛り付けていたものが無くなったわけですから、まあでもそれでもいいから今回のサービス停止となったのでしょう。でもau oneブログが無くなると無味乾燥状態というか、殺風景というか、華がなくなりますね。

個人的にはもう少し先だったと思っていましたし、誰かが書いていましたけれど有料315円でも良かったんですけれどね。今となってはもう遅いですけれど。
Posted by Lancer at 2010年11月04日 20:04
こんばんはっす!改めて温泉温泉はい〜ですな〜・・・久々に時間を気にせずお風呂にまったりとつかれますた(^^)
しかし!旅に出てもやることはいつもとあまり変わってません(^^;)
Posted by ほぉしぃ〜 at 2010年11月04日 22:01
ミランvsレアル見ました。
ミランに足りない物がわかりました、それは…

勝負強さ

これですね。
そもそも先発が点取れずに途中出場のインザーギが2点取っちゃうてのがおかしいかな、と。
今までを含めてこんな勝負強い選手を先発で使わないのが間違ってる気が。
年齢が、と言われるれるでしょうがプロでやってる以上90分やれる体力はあるはずですから。

あと最後の最後で失点しちゃうのが。

あれだけのメンバーなら勝てないまでも魅せてくれるかなと思えるんですが、どうでしょう?
Posted by スーパーぶるー at 2010年11月05日 12:04
ほぉしぃ〜さん、こんばんは。温泉行きたいですね。こういうときには、温泉につかりながらまったりと過ごすのが一番。ああ、ビール、飲みてぇ・・・・ちなみにまだ仕事中。この調子だと記事投稿出来ないかも・・・・
Posted by Lancer at 2010年11月05日 21:12
スーパーぶるーさん、2000年欧州選手権はフランス対イタリアの決勝戦。延長戦でフランスが優勝したんですけれど、敗退したイタリアのマルディーニがこんな事を言っていた記憶があります。以前に書いたかもしれませんが、再度掲載。

実力伯仲の強国同志の試合では勝敗を決するのは技術ではなく気持ちだろう。どちらがより生き残りたいのか、生き抜きたいのか、その僅かな気持ちの差が結果として現れるのだと・・・

ミランとレアル、冷静に分析すれば戦力としてはレアルがやや上。特に中盤はピルロ頼みでやや衰え気味のピルロだけでは支配力で勝てないでしょうね。でもほぼ同じレベルのチームと判断していいように思います。CL9回と7回優勝なんだからプライドもありますし。

実はまだミラン対レアルの試合を見ていなくて、そのやる気を分析することは出来ないですけれど、ズラタンとパト、ロビーニョを中心に、中盤にシャビアロンソまたはシャビレベルのパサーを一人冬の移籍で補強、まあそんなプレイヤー来ないだろう?ってはことは言わないで・・w

最近のプレイを見ている限りロナウジーニョはラベッシぐらいの気迫を見せないと要らないですね。ほんとはそんなレベルの選手じゃないんですけれど、ロナウジーニョを起点にして点を取るんではなくて、ロナウジーニョがしないことにより、不作為の行為により点を取られる起点になる可能性の方が増している事実は否定できないです。

>あれだけのメンバーなら勝てないまでも魅せてくれるかなと思えるんですが、どうでしょう?

まだコンビネーションがうまく言っていないからもう少々待ってください・・と言い訳しますw

サー・アレックス・ファーガソン監督はいつも言っているじゃないですか?春先にトップレベルに持ってこいと。それが本当のプロだと口酸っぱく言っているらしいですから、これから徐々に調子を上げてレアル撃破と行きたいところです。

インザーギはユベントス時代から見ていますけれど、大好きな選手です。川平慈英がいつも言っていますけれど、なんでそこに居るんだ、インザーギ!! 名セリフですね。ちなみにこれで確かラウールと並んで欧州カップ戦最多の70ゴールのはず。でも一番分かっているのはヨハン・クライフ。知っていたらすいませんけれど、インザーギのことをこのように評価したらしいです。思わず笑ってしまったけれど、うーん、よく分かっている。さすがクライフ!!

彼はサッカーをまったくしていない。ただ常に的を得た場所にいるだけだ。
Posted by Lancer at 2010年11月05日 21:44
巡回中の皆様。本当は現在の心境を記事にして書きたいところなんですが、どうもいま一つ気分が乗らなくて・・・・申し訳ないです。すみません。
Posted by Lancer at 2010年11月05日 21:48
御無沙汰ですね。


blogなくなるのは驚きました。


記事最後に、あげる時出来たら顔写真公開してほしいです。
Posted by 華 at 2010年11月05日 22:04
華さん、お久しぶりです。まだ、と言ったら失礼ですが、このブログを読んでいてくれたとしたら驚きですね。ビックリしました。でもとても嬉しいです。

すでに4年以上ここに定住しているんだから、長いものですね。個人的には2009/04/10に投稿した"せうさんへのアドバイス2"でもひょっとしたら華さんは書き込みしていたんじゃないのかなと思っていましたが・・・・はずしていたら失礼。

さて顔写真公開の件ですが、仮に公開すると2ch掲示板に30分もすれば投稿されるのは間違いなしww尖閣諸島ビデオと同じでいくら必死に回収しようとしても後の祭りで、自分の知らないところで無限増殖するのは間違いないでしょうね。なので今、ブログトップに貼ってあった自分の顔写真を非公開に切り替えました。あの写真、目と鼻が隠れていまして、髪の毛とあごのあたりが見えましたが、気が向いたら隠れていた部分だけ最後に公開するかもしれません。

つまり目と鼻だけ公開するわけです。以前公開していた顔写真と組み合わせれば一つの写真が完成という訳ですが、まあ気が向いたらやります。多分やらないでしょうけれど。自分で言うのもおかしいですが、女性にはモテるタイプでしたので、優しそうな顔つきをしていまして、初対面の女性はだいたいが警戒心を解いてくれるように思います。

今後のことはいま考えているところですが、もし他の場所でブログ活動を継続していたら、そしてコメント承認機能付きのブログだとしたら、メアドを書きこんでください。そしたら写真を送りますよ。華さんが知っている人で私のメアドを知っているのは教祖だけですね。

蛇足ですけれど、私にとってはいまでも華ちゃんです。
Posted by Lancer at 2010年11月06日 17:54
悪いんですが、2009年の4月の記事には、コメントしてません。

顔写真公開の件も気分を害なさったのでありましたら、謝ります

最近は、韓国にハマッテます。
Posted by 華 at 2010年11月06日 21:38
華さんへ。なんか変なことを書いてしまってすみませんでした。お詫びします。

>顔写真公開の件も気分を害なさったのでありましたら、謝ります

謝るなんてとんでもないです。私の気持ちはコメントの最初に書いた通り、

>でもとても嬉しいです。

本当は公開してもいいんですけれど、顔写真そのものはかなりマズイ。いっそのこと嫁さんの写真でも投稿しましょうかね?もちろん顔そのものは塗りつぶしますけれど・・・w

さて近々記事にしますけれど、au oneブログが無くなった後に、au oneブログと同じノリで他ブログで記事を投稿することが出来るかというと、かなり疑問があるんです。だってブログによって雰囲気がかなり違うから、どうしてもその移転先のブログにある程度合わせなければならない。そうなると騎兵隊の味が無くなってくるので、だとしたらもう閉鎖の方がいいのかなと。その方がみんないい思い出が残るし・・・でもよく分からないです。

>最近は、韓国にハマッテます。

あまりテレビドラマは見ないんですけれど、今日の読売新聞朝刊を見ていたら、松嶋菜々子さんとソン・スンホンさんのラブストーリーの広告が良かった。"ゴースト"もういちど抱きしめたい、"日本中の女性が切ない愛に共感、そして大号泣"思わず見たくなりました。広告だけで見たくなる映画はあまりないんですが、嫁さんはこういうの好きかも・・・・

二度も書き込んでもらって感謝します。ありがとう。
Posted by Lancer at 2010年11月06日 23:03
初めてコメントさせて頂きます、milfoilと申します。

隊長がご病気でブログを休止なさっていた少し前からいつも拝見させて頂いておりました。

隊長の携帯・デジモノ・キャリア等への鋭い切り込み方や情報収集能力など、週2回ペースのUPとは思えない記事の密度には、いつも感嘆の意とともに(ニヤリとする記事も心待ちにしつつ(笑))、大変楽しみにしておりました。

当方現在は62CAの所有者で、関連記事では非常に共感する意見を書かれていて救われたものです(笑)


やっと体調も落ち着いたご様子で、また意欲的な記事が充実し、スマートフォンやG'zOne TYPE-Xなど、やっとauが面白くなってきてさぁ隊長の切り口やいかに!?と、思っていた矢先にブログ閉鎖の可能性。。。

さぞや隊長の士気は削がれてしまったであろうことは想像に難くありません。

が、私のような「無名の隊員」が、静かにROMっていた事も、片隅に思って頂ければ幸いと思う次第です。

マイペースで全然構わないので、他所ででも、ブログという形で隊長の足跡を残していって頂ければ、私達のような

『Brigade』(笑)

は、いつまでも隊長に付いて行きたい所存であります!

乱筆・乱文を長々と書き、申し訳ありませんm(_ _)m

milfoil
Posted by milfoil at 2010年11月07日 01:18
milfoilさん、元気が湧いてくるようなコメを書き込んでくれて素直に感謝します。ありがとう。

明日ないしは明後日には心境を綴った記事を投稿したいと思いますが、他所で全然異なるHNでブログを開設することは、新たなチャレンジになりますからとても楽しみで、一時期au one blogを離れた時も、2008年6月から10月ごろですが、他所で開設するつもりでした。

一番困っているのはau one blogが無くなる以上、au携帯を中心にコミュニケーションを取ってきた今までの手法を変えざるを得ないのではないか、他所で記事を書く以上、どうしてもその場所にあった書き方になってしまいます。自分の投稿した記事を振り返ってもau oneブログだから成立していたような面が少なからずあると思っています。だったら騎兵隊はau oneブログの良き思い出の場所として閉鎖した方がいいのではないか、そんな考えが出てきています。

4年以上の長期間にわたってブログを続けられたのは、皆様方の応援と支援があったからこそ。私の力だけではとっくに終了していたブログです。このあたりもう少し次の記事で書くつもりです。

>隊長の携帯・デジモノ・キャリア等への鋭い切り込み方や情報収集能力など、週2回ペースのUPとは思えない記事の密度には、いつも感嘆の意とともに(ニヤリとする記事も心待ちにしつつ(笑))、大変楽しみにしておりました。

記事の密度を褒められるのはとても嬉しいもの。毎日は投稿できないですが、記事の良し悪しは抜きにして常に全力投球で記事を投稿してきました。それを読み取ってくれて嬉しいです。

>が、私のような「無名の隊員」が、静かにROMっていた事も、片隅に思って頂ければ幸いと思う次第です。

これを書かれると嬉しくありがたく思う反面、ちょっとつらい気持ちにもなってしまいます。最終的な判断は皆様方の意見を聞いてから決めたい、いまはそんな風に考えています。
Posted by Lancer at 2010年11月07日 21:20
隊長、まだ時間はあります、ゆっくり行きましょう顔1(うれしいカオ)
Posted by J.J at 2010年11月07日 23:48
J.J隊員へ。今ようやく記事を書き終えた。いつもは即断即決なんだけれどね。あんまり迷うことはないんだけれど、今回はどうも気分が今一つ・・・・
Posted by Lancer at 2010年11月08日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。