2010年11月08日

今の心境は?

途中休止した時期もありましたが、かれこれ4年以上もこのau one blogで投稿を続けてきました。なぜau one blogで開設したのかは昔から読んでもらっている方々はご存じでしょうが、暇つぶしに読んだブログがau one blogだったこと、そしてそこに投稿されていた二人のブログがとても面白かったからです。ひょっとしたらお友達になれるかもしれないという淡い期待を込めて始めたのですが、実際に始めると結構大変な毎日でした。

今でこそ多くの人に書き込んでもらえるブログになりましたが、当時はどうやったら書き込んでもらえるのか四苦八苦したものです。ブログの方針としてはまず最初に自分が書いていて楽しいこと、そして訪れた人に面白いと思ってもらえること、この二つだけです。万人に受けなくてもいいから、面白いと思ってもらえる方々だけに受ければいい、そんな考えで4年間ずっと記事を投稿してきました。

私はSNSもTwitterもやりませんし、ブログはここだけです。本当はブログ以外のネットコミュニケーションも手を出したいのですが、時間の制約からau one blog一本に絞って常に全力で投球してきました。だから逆に言えば、ブログの質が落ちることが厭なので、SNSもTwitterもやらないということになります。

いまだから書きますが、今年一番のお気に入り記事である『iPad狂想曲(2010/04/07 21:29投稿)』は企画・立案・構成・執筆を含めると4時間では終わらなかったように、下手すれば5時間?かかったように記憶しています。ブログ一話にそれだけの時間をかけるのも自分が書きたい、そしてそれを分かる人に分かって欲しい、ただそれだけの気持ちからでした。

11月7日のコメントでは『携帯・デジモノ・キャリア等への鋭い切り込み方や情報収集能力など、週2回ペースのUPとは思えない記事の密度には、いつも感嘆の意とともに(ニヤリとする記事も心待ちにしつつ(笑))、大変楽しみにしておりました』というお褒めの言葉をもらい、とても嬉しく思っていますが、ただこのブログのベースは一体何なのだろうと考えたときにふと困ることがあります。

カテゴリ別の記事が一切なく、投稿する記事は携帯電話とその周辺の記事ばかり。それもau携帯を中心に時折ドコモやソフトバンク、iPhoneが混じってきますが、基本はあくまでもau携帯にあります。書き込んでもらっている方々はその多くがau携帯愛好者で、同じ価値観を共有出来てとても楽しい思い出ばかりですが、他ブログの移転すると果たしてどうなるのか?

一時期au one blogを停止したときは他所で開設するつもりでしたので、もう一度最初から全然別の場所でブログを始めることには抵抗は全く無いのですが、他の場所でも自分が面白く、読んでいる人も面白いという方針を貫き通すとすれば、どうしてもその場所に合った、悪く言えば迎合した記事になってしまい、従来のau one blogで知り合った方々が期待している記事とは別物になるのではないのか?そんな不安があります。

実を言うと、au one blog以外のブログは殆ど読んだことが無く、アメブロ・FC2・Livedoorブログの雰囲気は全く知りません。ただそれでも新着記事を読むと、これだけ新着記事を熱心に読んだのはau one blogに開設して以来かもしれませんが、au one blogよりも殺風景という表現が当を得ているような気がします。その殺風景な場所で書くこと自体は厭ではないのですが、自分が楽しい+訪問者も楽しいという方針を貫き通すとなると軸足が徐々にau→携帯電話全般→PC&携帯電話に移っていくのかもしれません。

第二部再開直後が一番コメントが多くて毎週100~120件、今はだいぶ少なくなりましたけれどそれでも週平均40件前後。その多くの方がau携帯愛好者でこのブログに立ち寄って応援してくれました。他所に移動すればau one blogのようには活況を呈することはないでしょう。となると徐々にブログの書き方が変わってくるような気がして、だとしたら今ここでこのブログは閉鎖した方がいいのではないか?そんな考えがふと浮かぶことも事実です。

選択肢は次の四つぐらいでしょうか?

Livedoorに移転→そのまま騎兵隊ブログ存続

Livedoorに移転→騎兵隊ブログとしては放置→他所で騎兵隊Part2を開始。

Livedoorに移転→騎兵隊ブログとしては放置→他所で別なHNで活動開始。

Livedoorに移転→騎兵隊ブログとしては放置→一時活動休止

移転するとしてもLivedoor、FC2、アメブロのどれかに落ち着くと思いますが、au one blogが無くなる以上、どこで活動するのも同じかなという考えです。アメブロに一緒に行こうと誘ってくれた人も居ますし、全然関係のないサッカーの話題に振って落ち着かせようとしてくれた人も居ます。そしてここ数年にわたってこのブログを応援してくれた多くの人たち、書き込みが有る無しに関わらず無名の隊員の方々も数多く居るのでしょう。みんな私にとっては、とてもとても大切な方々です。

まだ気持ちの整理がつかず申し訳なく思いますが、もしご意見がありましたら聞かせてください。
posted by Lancer at 23:22| Comment(36) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆一緒だと思いますよ!
私も引越し先も考えてますが 時間があるか泣き笑い

なんでアメブロに登録しました。


auが最後まで面倒みてくれないなら au電話3買わん(笑)
Posted by クローバー〆 at 2010年11月08日 23:55
う〜ん。ランサーらしくない。
らしいのか?これが?違う気がするんだな。
初心忘るるべからず。
何処であろうと、人の目をまずは気にせず、自分として書きたい記事を書く。
それを好きだと思う人は自ずと読んでくれる。
コレなんじゃないのかな。

支持を貰ってしまった故の悩みなんでしょうが、自分が楽しいと思う事を、内容を書く事が1番大事なんではないかと。
Posted by あべしの壺 at 2010年11月09日 02:26
ライブドアに移転→そのまま騎兵隊ブログ存続

でいいんじゃないですか?


投稿の場が変わってもlancerさんはlancerさんじゃないですか。


もし投稿の場が変わっても俺は訪問し続けるつもりです。



内容が変わったって訪問しますよ。



だってlancerさんの記事がみたいから。


lancerさんはね、『そこにいる』ってだけで俺は嬉しいですよ。


俺だけじゃないと思う。俺だけならごめんなさい。


いやきっとそう。


ぜったいそう。


lancerさんがいたから、俺はここにいる。


それを忘れないてほしい。


以上、たまにしかコメントせず、毎日の更新されてるか3回は確認する男で、lancerさんの記事をこよなく愛する人間の一人より。
Posted by ミチオキ317 at 2010年11月09日 03:02
壺さん、ミチオキさんへ

凄く良い事言ったと思う。
Posted by スーパーぶるー at 2010年11月09日 06:24
教祖様、とりあえず4年間の記録は残しておきたいので、まずLivedoorには間違いなく移転するでしょう。そのあとはどうなるのかは今のところ未定です。今回のような事態になると面倒くさいのでなるべく多くの開設数があるブログに移転したいですね。

それと後はブログ保存、または書き出し機能のあるブログ。アメブロでもFC2でもLivedoorでも特に願望はないです。あ、それとアダルト広告の少ないところがいいですね。アメブロは先ほど覗きましたが、賑やかな反面、年齢層が低いような・・・・ww
Posted by Lancer at 2010年11月09日 12:24
壺さん、自分でも投稿した後にちょっと情けない記事を投稿してしまったな、と反省はしています。が、方針として一度投稿した記事は削除しませんから、そのまま残しておくことにします。

いまブログを書くときには、まず最初に自分が書きたいことを50%、そしてそれをどうやって面白く読んでもらえるかに、つまり書き手の事を想像しながら考えることが50%、そんな時間の使い方をしています。

それ自体は楽しい作業ですから、だからこんなにも長く続いているのだろうと思いますが、今思うのは皆さん、また応援してくれるかな、ではなくて、そろそろau one blogでのやり方を変える時期に来ているのかもしれないね、だったら思い切って移転と同時に変えるのがいいのかもしれない。そんな考えたがチラッと出てきてしまうんですね。

今のところ一日おきに騎兵隊継続or騎兵隊閉鎖の考えが浮かんで、自分でも情けないと思うことがしばしばあり・・・普段は即断即決、猪突猛進で、優柔不断が嫌いなんですけれど・・・でも昨晩書き込んでもらった皆様方のコメントは非常に貴重ですね。もう少し時間をかけたいと思います。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 12:33
ミチオキ317さん、ブログ冥利に尽きる書き込みをしてもらいまして、素直に感謝します。ありがとう。読んでいて思わずじーんと来るものがありました。今は時間が無いのであとでもう一度コメを書きます。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 12:36
バルセロナvsへタフェ見ました。
バルセロナ凄すぎ!前半だけでボール支配率75%て…
バルセロナに対抗出来るのは国内だとレアルだけのような?
いやレアルですら…
ま、アトレティコ戦のエジルがバルセロナ戦でも降臨すればやってくれる気がさますが。

今月はミラノデルビー、クラシコ、マドリッドダービー等注目される試合が多いですねー
Posted by スーパーぶるー at 2010年11月09日 18:05
JB車さん お久しぶりです、いつも拝見しています平謝り。今回のau one blogの件 非常に残念です(涙) 自分はJB車さんのblogを3年前?位から拝見しています、携帯の情報を参考に機種変したりくるり携帯依存症倶楽部の皆さんの話の駆け引き?掛け合い?あとエロ代官?が楽しくて手(チョキ) 是非 blogはどこかで続けて欲しいです平謝り
Posted by しげぞ〜 at 2010年11月09日 19:53
こんばんは。私も正直、どーしよーか迷ってますよ雫(涙・汗)
一応、ライブドアとアメブロをお試し中ですが・・・auoneを始めた頃のよーに記事を書けないのが現実です(^^;)どちらも良い所、悪い所あるんでまだどちらにするか考え中です(^^;)
Posted by ほぉしぃ〜 at 2010年11月09日 20:09
暖かい優しい騎兵隊blog

最後まで閲覧させてもらいますね
Posted by 華 at 2010年11月09日 21:13
ミチオキ317さん、今日の午後は早目に外出しましたので、コメが中断して失礼しました。自ブログをそんなに評価してもらうとは本当に嬉しい限りです。

書いていて正直内容があるブログだとは思っていません。もっと他に第三者の目で携帯あるいはIT業界を冷静に分析しているブログはあるでしょうし、それらのブログとは全然路線が異なると思っていたからです。

叱咤激励のコメント、本当にありがとう。自分では即断即決、猪突猛進がポリシーなんです、だから優柔不断が嫌い。今回の件はちょっと情けない点がありましたけれど、少し考えてしまったのは事実。もう一度よく考えて判断したいと思います。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 22:37
スーパーぶるーさん、いや本当に申し訳ないです。先ほど壺さんとミチオキ317さんへのコメントを書き終えました。皆さん、本当にこの駄ブログを深く読み込んでもらって凄く嬉しいです。正直暇つぶしブログにはなっても、自分ではそんなに内容が無いから・・・それほどの存在感あるとは・・・・ブログ冥利ですね。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 22:52
スーパーぶるーさん、いつもありがとう。

もう知っていたら失礼↓

ヘタフェ監督「大半のチームがレアルとバルサ相手に勝利をあきらめている」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20101109-00000013-spnavi-socc.html

ミチェル監督はまず、中堅以下のチームがレアル・マドリーやバルセロナ戦に臨む消極的な姿勢に対して苦言を呈すると同時に、サッカー界に蔓延(まんえん)するクラブ間の「貧富の格差」を指摘した。

「大半のチームの選手や監督は、レアル・マドリーとバルセロナ相手に最初から勝利をあきらめている。選手たちは2強を恐れるあまり、『スター選手の足を踏むのではないか』とビクついてさえいるありさまだ。サッカービジネスのもたらすマネーは年々増加しているが、すべてのクラブが利益の恩恵を受けているわけではない」

ミチェル監督は一方で、前節の対戦相手、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対しても賛辞を惜しまなかった。

「メッシは現在世界ナンバーワンの選手だ。彼を止めるには、時としてスポーツマンシップに欠く方法に頼らざるを得ないこともある」

引用終了

冷静に見て世界三強はバルセロナ・レアル・チェルシーですかね。

それといまこんな記事を見つけました。インテル対バルセロナの2010年4月29日の記事です↓

モウリーニョ「(バルサの支配率75%?)プレゼントしたのさ。彼らはボールを持つことに幸せで我々はスペースを閉じたんだ」

ボール支配率75%もバルサ敗退/欧州CL
http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-2364.html

連覇の夢がついえた。ボール支配率75%と圧倒したが、FWメッシら攻撃陣が、ゴール前で仕事をさせてもらえなかった。後半39分にDFピケが先制点を挙げ、ロスタイムにボージャンのシュートがネットを揺らすも、直前にトゥーレがハンドの反則。決勝弾は幻に終わった。グアルディオラ監督は「数的有利になって焦りが生まれた」と振り返っていた。

引用終了

早くルーニーが米国から帰ってきて気持ちを新たにやり直してほしいですね。今回の騒動、ベンゲル監督のコメが一番分かりやすかったです。

『この程度の騒ぎはビッククラブになればどこでも起きていること。新聞沙汰になるか、ならないかの違いに過ぎないんだから、ただそれだけだ』

さてこれからがサッカーファンの醍醐味の季節。全部見なくては・・・・
Posted by Lancer at 2010年11月09日 22:56
しげぞ〜さん、お久しぶりです。書き込んでくれて感謝します。改めて皆様方あっての騎兵隊ブログだなと再認識した次第でとても嬉しいです。別の場所で書くのには抵抗は無いのですが、少しずつ自分が変わっていくような気がして、先走った感が無きにしも非ずみたいな・・・・もうしばらく考えて判断しますからお待ちください。

エロ代官はこのブログには記事が全然なくて、教祖のところに全部あるんですよね。最近は教祖のところにもあまり行っていないから、また行かなくちゃ!!
Posted by Lancer at 2010年11月09日 23:05
ほぉしぃ〜さん、こんばんは。やっぱり皆さん、少々不安を抱えていますよね。なかなか居心地が良かっただけに新しく移転先を探すとなると大変です。

取りあえずau one blogの移転先はLivedoorにすることにはしました。それから先はまだ決定していませんが、遅かれ早かれこのブログ上で正式に発表するつもりです。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 23:10
華さんへ。

>暖かい優しい騎兵隊blog

に思ってもらえるならば本当に嬉しい限りです。私としては毎日の一服として暇つぶしになるブログを目指していましたし、多分これからもそうでしょう。あ、でもコメントにはいつも丁寧にレスしている自覚はあります。長すぎるという批判はあるみたいですが・・・・

>最後まで閲覧させてもらいますね

12月20日まではこのau one blogで投稿するでしょう。4年以上お世話になったし、多くの方と出会えた場所としてずっと私の記憶に残る大切な場所です。
Posted by Lancer at 2010年11月09日 23:15
隊長、新しい場所で始めたら、最初は戸惑うことも、多いと思いますが、誰でもそうだと思います、隊長が型は変わっても、内容が少々変わっても、いままでの仲間たちはついて行くと思います。せっかく、集まった仲間なので、是非、新たな場所で、又皆さんを喜ばしてください。
Posted by J.J at 2010年11月10日 00:22
確かにこことはちょ〜っとは特色が変わって来るかもしれませんが、皆さんおっしゃってるように
ハチコが『肉を切らせて骨を断つ』の時コメ返いただいたり、確か初めてコメントした時もおっしゃってた様な気がしますが
>自分が書いていて楽しい、で、なおかつ読む人にも面白い、楽しいと思ってもらえる、そういう記事でない限りUPはしないんですね。

とゆうのがあれば何処へ行っても(はじめは戸惑うでしょうけど)根底にあるものはそう変わらないと思いますし。ハチコは10年以上auだけしか使ってない生粋のauユーザーですし、絵文字も多用してしまってるのでブログは一旦終了するのでコメントは出来ないと思いますが、移転先教えて頂ければ他の話題であっても勿論、今までと変わらず楽しみに読まさせていただきますよスマイルフェイス
Posted by 鉢被り小僧 at 2010年11月10日 01:04
|∀・)σ



色々考えているようですが、
すでにこの記事の中に答えが載っているような気が…f(^_^;?

初心に帰るとは良く言ったモノですな。


オフ会している時点でお仲間いる以上、孤独では無いのだしその時はその時で良いのでは?



別に犯罪に手を染めようって訳でも無いでしょうし泣き笑い(ネコ)




…などと偉そうに言ってみるも既に良いアドバイスは他の人に言われているのであった…Ф(..;)
Posted by 焔虎月 at 2010年11月10日 01:51
こんばんは、

もうすでに皆さん方が言っていますがどこで開設しようが騎兵隊の徒然日記愛読者はどこまででも付いていきますよ、

これからも隊長が居てコメント欄で語って1日を終えるブログでいてくれたらうれしいですね、

最後にIS03のOSのアップデートを早くアナウンスするんだ!au!
Posted by EG-6 シビック at 2010年11月10日 01:59
どうも、milfoilです。


まさかコメントを記事本文の方へ引用して貰えるとは(笑)

ひとまずは(緊急避難的とはいえ)ライブドアブログの方へ移転という事で、その後ももう少しは考える時間はある訳ですね。
(すわ閉鎖か!?と。)


「ニワカが何を〜」と思われないように(笑)、未読だった過去公開記事をざっと読ませて頂きました(コメント欄も100%、とはいきませんでしたが(苦笑)。


まず一言。

「スゲェ文才!コラムニストだ!書籍化だ!『ブロガーってレ・ベルジャネーゾ!』(爆)」


…前コメ「…無名の隊員が、静かにROMっていた…」の件は、まだ『せうさん論争』を未読で、あの嫌な思い出を想起させたり(せうさん自体は割と紳士的でしたが、外野が。。。)、
勝手に不特定多数の代表のように、要らぬプレッシャーを掛けた、のであれば、申し訳ありませんでした。


今回、これほど隊長が悩んでいらっしゃるのには、

あのような「半炎上」的な事が、移転先で起こらぬとも限らない、


ましてや「au one blog」という、ある意味

「au運営に直接見て貰える
『オフィシャルな』叱咤激励ブログ」

、という側面を失ってしまう
のだから、隊長にとっては、やはりやり切れない思いがあるのは分かります。

が、過去記事を読ませて貰って、

「母親が見せてくれたもの 」
「故郷への郷愁 No.2」

などは、冒頭の
『書籍化だ!』
を本当に検討して欲しい位です。
(嫁さんにバレますが(笑))


そりゃあ私は現状維持を願う1ファンに過ぎませんが、

ギター(エレキ)さんへの思い

から引用させて貰えば、

「…たかがブログなんですから、自分が書きたいときに書いて、飽きが来たら、潮時だなと思ったら身を引く、それでいいような気がします。」


…これを期にちょっと一休みするも良し、

移転先で「オフィシャル」でなくなっても、騎兵隊と同コンセプトのまま

『独立愚連隊』

となるも良し。


「…自分が楽しい+訪問者も楽しいという方針を貫き通すとなると軸足が徐々にau→携帯電話全般→PC&携帯電話に移っていくのかも知れません。」

↑いや、全然悪い事だとは思いませんよ。

『もっともっと肩の力を抜いて』

楽〜に構えましょうよ。


また長くなりました。
私には

「ミシガンメソッド」

はまだまだ無理なようです(笑)


milfoil
Posted by milfoil at 2010年11月10日 18:50
J.J隊員へ。いつでも味方だね。そして応援してくれるよね。今までどれだけ助かっただろう?感謝しても仕切れないぐらい・・・・ありがとう。だんだん元気が出てきたかなw
Posted by Lancer at 2010年11月10日 19:43
ハチコさん、そうですね、ブログの基本コンセプトである自分も楽しい、でもなおかつ読んでいる人にとっても一日終わった後の暇つぶし記事としてはちょうど良い、それは守り抜きたいですね。もうそれが無くなったら何のために書いているのか分からなくなってしまう。

情報を求めにブログを読む人もいれば、息抜きで読む人も居る。でもおそらくこのブログに来てもらえる方々が期待しているのは、面白くてなおかつ携帯電話やIT業界に関する豆知識も得られるブログだと思うんです。私もそういう記事書くのが好きだし・・・

書き込んでくれて感謝します。ありがとう。
Posted by Lancer at 2010年11月10日 19:51
焔虎月さん、いつも書き込んでくれてありがとう。何度も書きましたが、この四年間自分だけの力で継続出来たとはこれっぽっちも思っていません。皆さんが応援してくれなければ多分一月も経たないで終わっていたブログでしょう。それがなぜか4年以上も続いている。不思議ですよね・・・・でもやっぱり仲間のおかげ。それしか言いようがないです。
こうしてau携帯愛好者が集まって、同じ価値観を共有して、そしてくだらない会話でコミュニケーションをとることが出来てとても満足しています。新境地でも初心に返らなければいけませんね。
Posted by Lancer at 2010年11月10日 19:58
書き込んでいただいた方々へ。本日は遅くまで仕事をしていたため先ほど帰ってきました。せっかく書き込んでもらったのに申し訳ないですが、明日には返事を書きますので、もう少々お待ちください。
Posted by Lancer at 2010年11月10日 23:39
どこに行っても何を書いてもLancerさんはLancerさんうっしっし
みんなLancerさんの書く記事を楽しみにしてるんだからウインク

ドコモじゃないけど、『Next Stage』で新たな伝説を人差し指サインうっしっし
Posted by たけぞ〜 at 2010年11月10日 23:40
隊長お疲れさまですあせあせ(飛び散る汗)
今でも隊長のプログ初めて呼んだ時の事を 覚えてますフランス国旗
隊長 の判断ですが 他に移行するなら 必ず ついてきますおやゆびサイン
Posted by アロマックスG9 at 2010年11月10日 23:58
EG-6 シビックさん、こんばんは。そしてありがとう。

ここにきてようやく前向きに考えることが出来るようになりました。怖いとか、遠慮しているとか、そういう気持ではなくて、皆さんが騎兵隊に求めるものと、自分が書いていることが少しずつずれていく、そんな風になったら困るなと思っていたんです。

でもこうして皆様方の声を聞いて嬉しく、またありがたく思いました。さてこの10日ぐらい全然情報収集していないので、これからまた収集活動に入らねば記事が投稿できません。

多分今晩遅く投稿します。
Posted by Lancer at 2010年11月11日 21:02
milfoilさん、勝手に本文に引用してしまって失礼しました。が、嬉しいことが書いてあったのでついつい・・・

>「スゲェ文才!コラムニストだ!書籍化だ!『ブロガーってレ・ベルジャネーゾ!』(爆)」

これも凄くありがたい言葉です。ほかに何人かの方々がそう言ってくれましたので、嬉しいですが、万が一どこからか声が掛かってきたら、その時に考えたいですけれど、私はこうして駄文を書いてコメントを書いているだけで充分なんですね。それが楽しいからまだ続いているんだと思いますよ。

最後に書かれていたミシガンメソッドみたいな記事を考えるのが好き、すごく好き。あの記事を超える記事を書きたいといつも思っていますが、でもこんな記事じゃ、書籍化は無理ですよw

個人的にはせうさんには何のわだかまりも持ってませんで、いまだから書けますけれど、コメント400件なんて行かないだろうな、せいぜい150件か200件ぐらいで終わるだろうと思っていたら、あの400件。ビックリしました。あの時は外野がうるさくて、もう収拾不能状態に陥っていまして、こっちは早く終わらせて仕事に取り掛かりたいのに、でも一つ一つていねいにコメントは書きたいし・・・・

話は変わりますが、せうさんへのコメントで私が書いたこと、当時は上から目線と非難されましたが、いま読み返すと物の見事に的中しているコメントがありました。いずれ書くかもしれません。

「母親が見せてくれたもの」
「故郷への郷愁 No.2」

この二つの記事は大好きな記事でして、特に「母親が見せてくれたもの」は忘れられません。誰でも綺麗な花を見たら写真撮りたくなるし、美しい風景を見ても写真を撮りたくなる。私は母親の柔和な表情を見て言葉を残したくなった、それがこんな長文になってしまいましたけれど、過去4年間でベストの記事を言えるかもしれません。でもミシガンメソッドの記事も大好きなんです。

milfoilさん、長文で書き込んでくれて感謝します。私も乱筆乱文になってしまいました。続きはLivedoorですか・・・・
Posted by Lancer at 2010年11月11日 21:25
たけぞ〜さん、コメ、ありがとう。どこに行っても、多分ライブドアかな、本質だけは見失わないように記事を書きたいな。まずは12月20日まではこのau one blogでしっかりと投稿するつもり。愛着あるから今まで通り、週1本から2本ぐらいの割合で頑張らないと。

それにしてもこの10日間ぐらいあんまり情報収集しなかったら、かなりいろんなニュースがあったので改めてこの業界の速さにびっくりしましたね。IS03もかなり価格安かったらから、どうしようw

G'zOneの発売、遅すぎ!!もうとっくに出ているのかと思ったらまだ発売されていないとは。
Posted by Lancer at 2010年11月11日 22:37
アロマックスG9さん、ねぎらいの言葉に感謝!!

いつもいつも応援コメ、ありがとう。いずれもう一度このブログ内で発表するけれど、前向きに継続することを考えています。どのブログに行くのかは分からないけれど、どこでも同じかなと。アメブロに行く人が多いみたいだからアメブロって考えたけれど、まだ未定。もう少々お待ちを・・・
Posted by Lancer at 2010年11月11日 22:51
ご無沙汰しております平謝り

公私共に忙しくなかなか吹き出しコメント出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お身体の具合、いかがですか?
一時休止の時に、吹き出しコメントしようと想いつつスイマセン下向きカーブ矢印



以前も、存続するか辞めるかの時にも吹き出しコメントしましたが、

Lancerさんが、ブログを続けるならば、ライブドアやアメブロでも 読み続けますおやゆびサイン


出来れば辞めないで欲しいほえー


ハンネが変わるときも、出来れば教えて欲しいです平謝り



陰ながらですが応援しています勝ち誇り
Posted by YOU+ at 2010年11月12日 16:31
YOU+さん、お久しぶりです。まだこのブログを読んでもらっているとは嬉しい限りでビックリしました。ROM専でも構いませんので、たまに風の便りでも聞こえてくると励みになりますね!!

公私ともに忙しいのは素晴らしいこと。こんな駄ブログを読まなくても・・・・っていうのは冗談ですが、さすがに謹慎処分後も規則正しい生活を続けていますので、お陰さまで今まで通りの体調に戻ることが出来ました。こうして書き込んでくれただけでも嬉しいので気にしないでください。

>出来れば辞めないで欲しい

前向きに考えていますので時期が来たら正式にこのブログで発表しますが、まずはau oneブログからライブドアに移転します。そのあとのことはこれから調べますので、今しばらくお待ちください。

>ハンネが変わるときも、出来れば教えて欲しいです

どのブログに移転するにせよ、Lancerのハンネはもう他者が登録済みでしょう。あまりにもありふれているので・・・・ただ愛着あるハンネなのでLancer1800とかLancer2000のように数字を付けると思います。

>陰ながらですが応援しています

ありがとう。とても嬉しいです。
Posted by Lancer at 2010年11月12日 20:06
聞いて意見がばらついたからと言って悩むLancerさんじゃないからこそ出来る質問だなと思いましたw
遅すぎますがw

Lancerさんは今まで通りのスタンスで・・・第二段である必要も何も区切りとか何とかねぇ。
もう答えは出てるでしょうが、質問を投げかけた相手にとって必要ないんじゃないでしょうか?

どんな形であれ「みんな待ってる」ってのがLancerさんなんじゃないかなと。
Posted by 犬すけ at 2010年11月19日 23:04
犬すけさん、当初はブログ閉鎖→新天地で新HNで携帯及びPC業界の話題を書くのもありかなと思いました。現時点ではLivedoorで開設する可能性が高いですが、au one blogというauユーザで囲まれている檻から抜け出すわけですから、話題もそれなりに転換しないとマズイかもという意識は結構あります。

が、当分今のままのスタイルで行くことになるでしょう。大海に船を繰り出すような気持ちになっており、新たな交流が始まることに少々胸がわくわくしているところもあります。Livedoorはブログ付随機能が豊富でau oneブログ以上に楽しめることが出来るかもしれませんね。
Posted by Lancer at 2010年11月20日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。