2010年12月02日

騎兵隊回顧録1

ブログ開設者は登録したお気に入りブログの更新状況をPCや携帯で見ることが出来るが、皆さんのここ最近の更新状況を見ていると、殆ど更新していないようで、ああ、もうそろそろ終わりなんだなぁと妙な感慨にふけってしまう。個人的には11月18日のブログ移転の際の問題点とは?で書いた通り、実際に他社ブログ移行機能が公開されてから下準備をするつもりなので、先に動く必要はないと思っていたら、案の定予想が当たった。

http://blog.auone.jp/service/info_detail/?InfoID=1754

(質問)livedoor BlogまたはSeesaaブログで既にブログを開設していますが、移行することはできますか?

(回答)移行先にて既にブログを持っている場合でも移行可能です。ただし、移行申請を進める中で新規ブログを開設いただくことになりますので、既にお持ちのブログに上書きされることはありません。

これぐらいの内容であればわざわざ一月も延ばすのではなくて、11月1日のブログサービス停止発表の時に併せて告知して欲しいような気がするが、さて師走ということもあり、何かまとめる記事を投稿したいなと思っていたら考え付いたのが、回顧録。実際のところau one blogで投稿出来るのはあと5回程度。

情報系ブログとしての価値は全くないのは自分でも理解しているが、ただ暇つぶしブログとしてはかなりの精力を注いだので、いま読み返しても面白いなと感じる記事が沢山ある。そんな面白記事ばかりを集めて、当時を振り返りつつ文章を綴ってみた。読みやすいように珍しくカテゴリを作ったので、本日掲載した記事はその回顧録カテゴリから読んでいただければ幸いである。

東十条は熱かった-その2
2008/01/16 20:23
コメント数32

受ける人には受けたけれど、それ以外の人には全く受けず、コメント数は少なかった。でもいま読み返しても当時の熱波が伝わってくるので、忘れられない記事の一つ。文書技術が稚拙で、読み返すと恥ずかしい点も多々あるけれど、たかが携帯電話を購入するのに徹夜をしてでも購入するマニア達がとても身近に感じられ応援したくなってしまった。当事者からすれば野次馬以外の何物でもないが、2chスレを読み返し、これ一話作るのにどれぐらい時間がかかっただろう?でもその労力を補っても書いている時が一番楽しく、何度も読み返したもの。もうこんなスパボ一括8円携帯セールスなんてやらないだろうな。ソフトバンクの存在意義、ここにあり、なんて言ったら孫さんに怒られるかもしれないけれど、当時のマニア達はみんなそう思っていた。


オートサロンはスゴイぞ
2008/01/18 20:29
コメント数50

リアル体験をそのまま記事にしたのが受けたのか、これも大好きな記事の一つ。前述のスパボ一括購入セールスに触発されて、ならば自分もと寒空の中、秋葉原に繰り出して待機しながら2chで情報チェック。何かあったら、いざ鎌倉じゃないけれど、どこにでも行けるよう携帯マニアの聖地秋葉原で時間を潰していたのが昨日のように思い出され、ミニスカートのお姉さんたち、偉いじゃない、と改めて思ってしまった。この記事あたりから綺麗な女性の写真が登場するようになり、騎兵隊の転換期となった記事かもしれない。


ヨドバシアキバ紹介-2
2008/11/22 19:58
コメント数54

母親と秋葉原に行ったときに、初めて歩道を闊歩しているメイドギャルを見た母親が、男って本当にバカだねぇ・・・・あんな姿にコロッって騙されるんだから・・・・あ、これはマズイかも・・・火の粉が降りかかってくる前に話題を変えなければって思ったのが、いまとなってはいい思い出。それにしてもカモがネギをしょって飛び込んできたと思ったら、ふたを開けたらとんでもないマニアで思わず身を引いてしまったショップのお姉さんのひきつった顔が忘れられない。携帯マニアの聖地ヨドアキの円卓座席を母親に現地で解説してあげたのも、日本広しといえども私ぐらいかもしれない。


銀座の夜の出来事
2008/12/05 20:52
コメント数44

いまだにこのお店からは盆暮れの挨拶状とサービス券が届くので、やっぱりこのときブログを教えなかったのは正解かな。本当にコメント欄に書き込みしそうなだけに、人間、酔っ払った時が一番わきが甘くなるっていう見本かもしれない。この頃から次第に記事が長文になり始めたが、コメント欄の"まあまあ、たったホステスに携帯聞かれたことを伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす引っ張るはず アンタは役者だね たったホステスの話してここまで引っ張り回し あっぱれ"との表現は言い得て妙な気がした。


大晦日に散った夢と希望
2009/01/03 19:53
コメント数39

一獲千金を夢見てヨドアキに張り込みを続ける携帯マニアの赤裸々な一日を綴った記事で、"東十条は熱かった-その2"と同様に書きながら自分が主人公になったような錯覚に陥ってドキドキハラハラ。それにしてもスパボ一括セールスはいろんな人間ドラマを見せてくれたので、その意味で孫さんには感謝しなくては・・・・さて今年もちょっくらヨドアキの新年携帯ギャンブルを覗いてみようかな。


夢の中の春モデル
2009/02/07 20:18
コメント数62

駄文、ここに極まり、って感じで中身は何もないけれど、auキャンギャルダンサーズの写真は今見直してもGJ。一度でいいからau新機種発表会を覗いてみて、そして最後にキャンギャルダンサーズが踊ってくれたら、もう思い残すことは何もないかも・・・今読みなおすと文章はとても恥ずかしいものがあるけれど、写真がどれもこれもいい。


春一番が吹くと
2009/03/18 20:22
コメント数42

あまり書いたことはないけれど、銀座は秋葉原と並ぶホームタウン。その銀座を散歩している時に感じた自慢げに闊歩する若い女性達を記事にしたくて、さてどういう風に書こうかなと考えていたら思いついたのがこれ。銀座を闊歩する女性達、ミニスカートの女性の写真、ミシガンメソッド、S001発売、銅像写真と単発ではなんら意味を持たないっていうか、単なるエロ記事になってしまうのをうまく調和させて一つの記事としてまとめたもので、過去に書いた記事の中でもNo.1のお気に入り。

これを超える記事を書きたくて、いつも四苦八苦しているんだけれど、なかなかこれ以上の記事は思いつかないというか、もう書けないかもしれない。女性の方には大ひんしゅくの記事だろうし、間違っても嫁さんには読ませられないかな・・・でも書いている時はとても楽しくて、筆がのるっていうか、PCのキーボードを叩くのが面白てたまらなかった。

さて今晩もネット巡回していたら、たまたま目に付いた面白記事を紹介。男性諸氏ならばどっちじゃなくて・・・もちろん・・・・かな?

どっちのお尻がセクシーか対決! スペイン皇太子妃VS.フランス大統領夫人
http://rocketnews24.com/?p=58981



ハリウッド情報サイト『Banned In Hollywood』が、「どっちのお尻がセクシーか対決!スペイン皇太子妃VS.フランス大統領夫人」という記事を掲載して話題となっている。同誌はスペイン皇太子妃とフランス大統領夫人が並んで階段をのぼっているシーンを撮影し、「どっちかというとスペイン皇太子妃のほうがビッチのように見える」と評価している。

同誌に不本意な対決をさせられているのは、スペイン皇太子妃のレティシアさんと、フランス大統領夫人のカーラ・ブルーニさん。どちらも才色兼備な女性で、レティシアさんは美人ジャーナリストとして賞を得た経験もある。カーラさんは歌手やモデルとして活躍した経験があり、美人すぎる大統領夫人としても有名だ。ちなみに、ブルーの服がカーラさんで、バイオレットの服がレティシアさん。

どちらも美人すぎるVIP女性として有名で、彼女たちを追うカメラマンはセクシーショットを狙っているのが常だ。今回はそんな美人が2人並んで歩いているとあって、かなり稀なシチュエーションとなった。どっちのお尻がセクシーなのか?それは個々の好みによるかもしれないが、いちいち世間にエッチな目で見られてしまう両人も、ちょっとかわいそうである。

とはいえ、自分のセクシーさを「あえて世間に見せている」という声があるのも事実。華やかな芸能界で生きてきた経験がある女性にとって、結婚後も華やかな目で世間に見られたいのだろうか?あなたは、どっちのお尻が好み?
posted by Lancer at 19:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここはやはりビッチのほうです上向きカーブ矢印キャラクター(万歳)
ヒップからくびれにつながるラインがタマりません目がハート
できたら立ち姿で脚のカタチも見たいところですうっしっし

携帯に関係ある題材を取り上げ、最後はちょっとエ○いオチ…毎回楽しませてもらいましたウインク
Posted by たけぞ〜 at 2010年12月02日 23:10
流石隊長見ざる 女性もワールドワイドですねハート(トランプ) オンリージャパニーズの 僕ですが 最近 韓国の kARAの 腰振りダンスに夢中かもハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)もうすぐ ワールドカップ 開催地決まりますねスペード
多分だめだろな(T_T)
Posted by アロマックスG9 at 2010年12月02日 23:57
こんばんは、

どちらかと言うと… 振り向いてもらわないと判断がつきませんね、

こうやって回顧録を見ると懐かしさともうすぐ終わる寂しさが沸き上がりますね、東十条や銀座の夜の記事はかなり楽しませてもらいましたよ、

個人的には騎兵隊第一部終了時の壮大な見送り祭りが未だに忘れられませんが…
Posted by EG-6 シビック at 2010年12月03日 02:50
たけぞ〜さん、ネット巡回中に何気に見つけた写真ですが、後ろ姿だけでかなり妄想出来ますので、こういう写真はGJ!!!

書き込みは少なかったですが、思わずニヤリと写真を見つめている男性諸氏が居たことでしょう。さて騎兵隊回顧録、あともう一度やります。No.2の文章をこれから考えなくては。
Posted by Lancer at 2010年12月03日 19:07
アロマックスG9さん、たまたまネット巡回で見つけた写真に思わず惹かれて紹介したくなりました。なかなか素敵な後ろ姿じゃないですかww

>最近韓国のkARAの腰振りダンスに夢中かも

KARA-Mister (Japanese Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=qz2n9E_Jv6I&feature=related

↑これですね。確かに!!

ちなみにただいまのお気に入りは↓

少女時代
http://www.youtube.com/watch?v=U7mPqycQ0tQ

見ているだけで思わず・・・・あっ、あっ、もうダメかもwwwww

そう言えば日本、落選してしまいましたね。この間、韓国と共催したばかりだから仕方ないと言えば仕方ないか・・・・その次を狙いましょう!!
Posted by Lancer at 2010年12月03日 19:15
EG-6 シビックさん、こんちは。確かに前から見た写真も欲しいところですが、さすがに二人同時に撮影した写真はなくて、今度探してみましょう!!


>こうやって回顧録を見ると懐かしさともうすぐ終わる寂しさが沸き上がりますね、東十条や銀座の夜の記事はかなり楽しませてもらいましたよ、

ありがたい話です。素直に感謝しています。さすがに全部を書ききれませんでしたので、あともう一回だけ回顧録を掲載します。

>個人的には騎兵隊第一部終了時の壮大な見送り祭りが未だに忘れられませんが…

復活して記事を投稿しているのに、見送り祭り記事を公開しているのは、ちょっと恥ずかしいところがありまして、それで非公開にしています。あの時の怒濤のコメントは一生涯忘れることが出来ない思い出で、私の大切な財産といっていいのかもしれません。

くだらないブログばっかり書いてきたのに、なぜそんなに応援してくれるのか?そんなに偉い人間でもなく、ただ単に携帯電話に関する駄文ばかり投稿してきたのに、なんでコメを寄せてくれるのか・・・・
あのときは書き込んでくれた人には一人一人謝辞を述べたくて、でも書き込む場所はもう無いし・・・そんな思いがあの記事には凝縮されています。

ライブドアに移行した後は一時的に公開になるかもしれませんが、また非公開にするかもしれません。まだそこまで考えが回っていなくて・・・・でもとても、とても大切な記事とコメントです。
Posted by Lancer at 2010年12月03日 19:29
|∀・)σ



フランス国旗に一票「!!」(爆)


…そっ、それはともかくS001銅像写真懐かしいですね。


あと自分はなんといっても42CA潜水実験ですね泣き笑い(ネコ)

自分はあれがキッカケで此処に来てる訳だし。


あっ、
もしかしてG'zone3台まとめて潜水艦やる予定ですか(爆)泣き笑い(ネコ)
Posted by 焔虎月 at 2010年12月03日 20:44
東十条だなぁやっぱ。

あっ!違った?だったら左の腰くびれw

あと、確か船に乗ってまで買いに出かけるってのもネタが凄く面白かったと思います。

後はLancerが熱出しながら思いを馳せた秋淀タイムセールかなぁ。
Posted by あべしの壺 at 2010年12月04日 01:01
左ですな〜お尻から腰のくびれと背中も・・・全部イイ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

ちなみに僕は泥鰌鍋を食べに行った話があまりに見事で印象深いです。
Posted by 犬すけ at 2010年12月04日 12:52
焔虎月さん、S001の銅像写真、自分でも思いますが、よく取り込んでおいたなと。あの時は銅像写真を掲載したくて、携帯のデータフォルダをあっちこっちSIMカードを入れ替えながら探し回った記憶があります。写真1枚を掲載するのに相も変わらずバカなことをしていますが、それが今となっては妙に懐かしいものですね。

でも"春一番が吹くと"は自分で言うのもなんですが、駄文記事の傑作かなと。役には立たない、有益性も皆無。でも書いている時がスゴク楽しかったです。さて回顧録No.2のネタを探さなくてはwww
Posted by Lancer at 2010年12月04日 13:18
壺さん、東十条はいいですね。当時の記憶がまざまざと甦り、なにバカな記事を書いているんだろうか?と自問自答した時もありましたが、精一杯ブログ記事を投稿していたことの証として、いつまでも嫁さんに見つからないように、そして大切にしておこうかなと思っていますwww

あんな記事を投稿出来たのもau one blogだからこそで、Livedoorでは受けないかもしれませんが、騎兵隊の本道をはずれぬよう頑張りたいと思います。それにしても最近Livedoorブログの様子をみるべく結構覗いていますが、殺風景という言葉がぴったり。

もうau one blogのような活気は望めないような気がしてきましたが、それでも心機一転、新しいネットワークが出来るかな・・・・?
Posted by Lancer at 2010年12月04日 13:24
犬すけさん、これは本当にベストショット!!

本文の内容とは全く関係ないんですけれど、思わず載せてしまいたくなりました。さてどじょう鍋の話ですが、騎兵隊回顧録2の冒頭に多分出てくると思います。騎兵隊の本筋からはまったく外れた、突然変異的に投稿したこの"どじょう鍋"。

今回掲載した"春一番が吹くと"とこの"どじょう鍋"が私の一番好きな記事なんですね。特にどじょう鍋は今でも読み返すことがたまにあり、思い出が凝縮された記事でした。
Posted by Lancer at 2010年12月04日 13:28
左で決まりですなぁ〜
右の人靴底が赤いハイヒールなんてお洒落です。

でクラシコ見ましたがバルセロナ強すぎ…
兎に角レアルがボール取れなかったのが印象的だった試合でした。
このままどと二度目の三冠アリエールな感じがしますね〜
あと4、5年は今のサイクルが続くんじゃなかと思われ。
クライフが言ってたけど勝ち続けるサイクルは3年が普通で長くても4年だそうで。
Posted by スーパーぶるー at 2010年12月05日 05:58
おはよーございます。約6年やってきたブログで多分、後半半分位かなLancerさんには色々教えてもらいましたね(^^;)
いつも更新を楽しみにしてましたよ!
もうすぐauの方が閉鎖になりますが、色々ありがとーございました(^^)
Posted by ほぉしぃ〜 at 2010年12月05日 08:09
写真だけなら僅差で「バイオレットのレティシア」さん?

歌手時代のカーラさん結構美人でしたよ(笑)


『東十条は熱かった-その2』

↑トレジャーハンター達の熱い期待が臨場感たっぷりに描かれていますね。
「俺、もう行列は勘弁」このセリフの悲壮感たるや(笑)


個人的にはこれの前記事、
『SHはなぜauに冷たいか』
、vodafone 601SHを持っていた身としては感慨深かったです。


『オートサロンはスゴイぞ』

↑私は5枚目の「伊東美咲」さんで(笑)

関係無いですが、どこかのコメで「RX-7を転がしてた頃が〜」(FC?FD?)とか、「BMWのデザイン〜」とかを見た気が。
で名前がlancerと来れば、ぜひlivedoor移転の際には隊長のクルマカテの記事も読んでみたいものです。


この後の『究極の携帯マニア』の写真には爆笑しました(≧∇≦)


『ヨドバシアキバ紹介-1・2・3』

↑隊長とお母さまとの仲の良さが伝わって来ますね。
私の母はもう携帯を持っていませんが、また持たせたいなと思った記事です。
ショップお姉さんとのやりとりでの隊長の豹変ぶり(笑)

そして3での奥様の行動力。感服致しました(笑)

『銀座の夜の出来事』

↑「銀座の美咲さん」からの「甘い囁き」攻撃からブログバレをなんとか防ぎ切った攻防戦、払った代償はちと大きめ?(嫁さんからの謹慎含め(爆))

これの前記事『JR原宿駅での出来事』も、英語を喋れるイケメンな隊長ならではの記事ですね。

男ならこんなシチュエーションに憧れちゃいます。

『大晦日に散った夢と希望』

↑これも「スネーク」達の熱い期待と悲哀が、2chを通しての隊長の密な情報収集から見て取れます。


『夢の中の春モデル』

↑「auキャンギャルダンサーズ」永遠なれ?!(爆)


『春一番が吹くと』

↑やはり「ミシガンメソッド」。
名言です。

そして「ローアングラー」(≧ε≦)

livedoor移転の際には、au oneで削除対象になった記事(写真)の再掲載をお願いしますね。m(_ _)m


…IS 01「ご予約承りました〜」という明るいお姉さんの返事から早5日、まだ連絡来ません(泣)

『IS 01狂騒曲』を読んだ時、「どうせ都心部だけの祭か」とスルーしてしまった己の浅はかさに嫌悪(-.-;)

「逡巡好機を逃し」たかな。。。


milfoil
Posted by milfoil at 2010年12月05日 11:00
スーパーぶるーさん、貴婦人方のバックショット、なかなか好評だったみたいで掲載したかいがありました。

さてクラシコは2回見てじっくりと分析しましたが、中盤を完全に支配されるとよほど守備戦術をきちんと立てていないとボコボコにされるということですね。昨年度のインテル対バルセロナのように徹底して自陣に閉じこもってカウンター一発狙いでいかないと、レアルといえども翻弄されるとは。ボール支配率67対33ですからね。

セルヒオラモスやマルセロのざる守備は論外、っていうかエジル、ケディラ、シャビアロンソの中盤も機能しておらず、ただ見ているだけでした。確かクリロナは俺たちから8点も取れるのかい?と挑発していましたが、攻撃陣もベンゼマを筆頭に完全に不発。あまりの美しすぎるサッカーに右往左往。グループリーグ突破してもバルセロナとはやりたくないですww

>クライフが言ってたけど勝ち続けるサイクルは3年が普通で長くても4年だそうで。

おお、いいことを教えてくれました。クライフが言うだけに重みがありますね。個人的にはミラニスタですが、このバルセロナのサッカーは応援したいし、見ていて楽しすぎる。現代サッカーが到達した一つの頂点として末永く語り継がれるでしょう。そしてメッシ、シャビ、イニエスタの巧者三人がそろう確立はかなり低い。10年、20年周期でしか現れないような気がします。

ついでながら、あの試合、レアルでリズムを変えることが出来た選手はおそらくカカだけ。もしカカが故障から完全復帰してベンチスタートでも出場することが出来れば、面白かったかもしれません。それ以外にレアルの勝機は全くありませんでしたね。それにしてもモウリーニョ、試合中はずっと怖い表情を崩さなかったでした。この次を見ていろよと。かなりの屈辱だったんでしょう。
Posted by Lancer at 2010年12月05日 17:04
ほぉしぃ〜さん、こんばんは。

>色々教えてもらいましたね(^^;)
>いつも更新を楽しみにしてましたよ!

駄文はたくさん書きましたが、あまり人様の役立つ情報は少なかったように思いますから、そういう風に言ってもらえると嬉しい限りです。閉鎖あるいは休止したときもありましたが、一応、自分なりに投稿ペースを守って4年以上継続出来たのが、ちょっと自慢です。ブログは更新継続がなかなか難しいですからね。ほぉしぃ〜さんにもとてもお世話になりましたし、多くの書き込みをしてもらったことに感謝しています。ありがとうございます。
Posted by Lancer at 2010年12月05日 17:16
milfoilさん、ていねいな書き込みと一つ一つの記事に対するコメントが非常に嬉しいです。東十条にしろ秋葉原の正月お年玉携帯にしろスパボ一括セールスには楽しませてもらいました。人間の喜怒哀楽が行列や携帯購入には凝縮されているような気がして、関心を持ってしまいます。まあ簡単に言えば単なる野次馬!!

まあうちの母親はネット閲覧が出来ない分、携帯は通話とメールだけです、週刊誌と新聞が大好きで、その血筋を引いてしまったのかもしれません。最近はなかなか書きたくなるような題材が少なくなってきたので、そろそろ孫さんにも新しいセールスを導入してほしいですね。と思っていたら、iPad Everybodyキャンペーンですか?これ、結構いい商法かもしれませんよ。また爆発的に火がつきそうな予感がしてきました。

車の記事は全く投稿しませんでしたが、FC RX-7に乗っていたときが一番楽しかったです。PCとモバイルにはまる前はお金のすべてを車につぎ込むという、どこにでもいる人間でした。車は完全に父親の影響を受けており、父親は相当な車好き。BMWやメルセデスを所有していた関係で、当然憧れて、でも何といってもロータリーエンジン大好き人間ですから、またRX-7を所有したいですね。

ブログ記事を読めばお分かりの通り、だいたいが秋葉原、銀座、原宿あたりの記事が多くて、Livedoorに移転しても同じ路線になるでしょうね。あまり人様と同じような記事は投稿したくないし、くだらないけれど、暇つぶしにはもってこい、そんなブログが好きです。そしていつかはミシガンメソッドとローアングラーを越える記事を投稿したい、と常々思っていますwwレベルの低い目標ですが、個人的にはそれで大満足なんですね。

ただいまの機種構成はドコモF-06B、au SH006とIS001の3台だけですが、この組み合わせ、非常に楽しいです。特に楽しいのがIS001。完全にブログ下書きとメールチェック、2chとネット情報収集のマシンと化していますが、大画面は本当に助かります。年内に手に入れられることを遠く東京から祈っています。正月はIS001でかなり楽しめると思いますよ。
Posted by Lancer at 2010年12月05日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

