2010年12月02日

騎兵隊回顧録1

ブログ開設者は登録したお気に入りブログの更新状況をPCや携帯で見ることが出来るが、皆さんのここ最近の更新状況を見ていると、殆ど更新していないようで、ああ、もうそろそろ終わりなんだなぁと妙な感慨にふけってしまう。個人的には11月18日のブログ移転の際の問題点とは?で書いた通り、実際に他社ブログ移行機能が公開されてから下準備をするつもりなので、先に動く必要はないと思っていたら、案の定予想が当たった。

http://blog.auone.jp/service/info_detail/?InfoID=1754

(質問)livedoor BlogまたはSeesaaブログで既にブログを開設していますが、移行することはできますか?

(回答)移行先にて既にブログを持っている場合でも移行可能です。ただし、移行申請を進める中で新規ブログを開設いただくことになりますので、既にお持ちのブログに上書きされることはありません。

これぐらいの内容であればわざわざ一月も延ばすのではなくて、11月1日のブログサービス停止発表の時に併せて告知して欲しいような気がするが、さて師走ということもあり、何かまとめる記事を投稿したいなと思っていたら考え付いたのが、回顧録。実際のところau one blogで投稿出来るのはあと5回程度。

情報系ブログとしての価値は全くないのは自分でも理解しているが、ただ暇つぶしブログとしてはかなりの精力を注いだので、いま読み返しても面白いなと感じる記事が沢山ある。そんな面白記事ばかりを集めて、当時を振り返りつつ文章を綴ってみた。読みやすいように珍しくカテゴリを作ったので、本日掲載した記事はその回顧録カテゴリから読んでいただければ幸いである。

東十条は熱かった-その2
2008/01/16 20:23
コメント数32

受ける人には受けたけれど、それ以外の人には全く受けず、コメント数は少なかった。でもいま読み返しても当時の熱波が伝わってくるので、忘れられない記事の一つ。文書技術が稚拙で、読み返すと恥ずかしい点も多々あるけれど、たかが携帯電話を購入するのに徹夜をしてでも購入するマニア達がとても身近に感じられ応援したくなってしまった。当事者からすれば野次馬以外の何物でもないが、2chスレを読み返し、これ一話作るのにどれぐらい時間がかかっただろう?でもその労力を補っても書いている時が一番楽しく、何度も読み返したもの。もうこんなスパボ一括8円携帯セールスなんてやらないだろうな。ソフトバンクの存在意義、ここにあり、なんて言ったら孫さんに怒られるかもしれないけれど、当時のマニア達はみんなそう思っていた。


オートサロンはスゴイぞ
2008/01/18 20:29
コメント数50

リアル体験をそのまま記事にしたのが受けたのか、これも大好きな記事の一つ。前述のスパボ一括購入セールスに触発されて、ならば自分もと寒空の中、秋葉原に繰り出して待機しながら2chで情報チェック。何かあったら、いざ鎌倉じゃないけれど、どこにでも行けるよう携帯マニアの聖地秋葉原で時間を潰していたのが昨日のように思い出され、ミニスカートのお姉さんたち、偉いじゃない、と改めて思ってしまった。この記事あたりから綺麗な女性の写真が登場するようになり、騎兵隊の転換期となった記事かもしれない。


ヨドバシアキバ紹介-2
2008/11/22 19:58
コメント数54

母親と秋葉原に行ったときに、初めて歩道を闊歩しているメイドギャルを見た母親が、男って本当にバカだねぇ・・・・あんな姿にコロッって騙されるんだから・・・・あ、これはマズイかも・・・火の粉が降りかかってくる前に話題を変えなければって思ったのが、いまとなってはいい思い出。それにしてもカモがネギをしょって飛び込んできたと思ったら、ふたを開けたらとんでもないマニアで思わず身を引いてしまったショップのお姉さんのひきつった顔が忘れられない。携帯マニアの聖地ヨドアキの円卓座席を母親に現地で解説してあげたのも、日本広しといえども私ぐらいかもしれない。


銀座の夜の出来事
2008/12/05 20:52
コメント数44

いまだにこのお店からは盆暮れの挨拶状とサービス券が届くので、やっぱりこのときブログを教えなかったのは正解かな。本当にコメント欄に書き込みしそうなだけに、人間、酔っ払った時が一番わきが甘くなるっていう見本かもしれない。この頃から次第に記事が長文になり始めたが、コメント欄の"まあまあ、たったホステスに携帯聞かれたことを伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす伸ばす引っ張るはず アンタは役者だね たったホステスの話してここまで引っ張り回し あっぱれ"との表現は言い得て妙な気がした。


大晦日に散った夢と希望
2009/01/03 19:53
コメント数39

一獲千金を夢見てヨドアキに張り込みを続ける携帯マニアの赤裸々な一日を綴った記事で、"東十条は熱かった-その2"と同様に書きながら自分が主人公になったような錯覚に陥ってドキドキハラハラ。それにしてもスパボ一括セールスはいろんな人間ドラマを見せてくれたので、その意味で孫さんには感謝しなくては・・・・さて今年もちょっくらヨドアキの新年携帯ギャンブルを覗いてみようかな。


夢の中の春モデル
2009/02/07 20:18
コメント数62

駄文、ここに極まり、って感じで中身は何もないけれど、auキャンギャルダンサーズの写真は今見直してもGJ。一度でいいからau新機種発表会を覗いてみて、そして最後にキャンギャルダンサーズが踊ってくれたら、もう思い残すことは何もないかも・・・今読みなおすと文章はとても恥ずかしいものがあるけれど、写真がどれもこれもいい。


春一番が吹くと
2009/03/18 20:22
コメント数42

あまり書いたことはないけれど、銀座は秋葉原と並ぶホームタウン。その銀座を散歩している時に感じた自慢げに闊歩する若い女性達を記事にしたくて、さてどういう風に書こうかなと考えていたら思いついたのがこれ。銀座を闊歩する女性達、ミニスカートの女性の写真、ミシガンメソッド、S001発売、銅像写真と単発ではなんら意味を持たないっていうか、単なるエロ記事になってしまうのをうまく調和させて一つの記事としてまとめたもので、過去に書いた記事の中でもNo.1のお気に入り。

これを超える記事を書きたくて、いつも四苦八苦しているんだけれど、なかなかこれ以上の記事は思いつかないというか、もう書けないかもしれない。女性の方には大ひんしゅくの記事だろうし、間違っても嫁さんには読ませられないかな・・・でも書いている時はとても楽しくて、筆がのるっていうか、PCのキーボードを叩くのが面白てたまらなかった。

さて今晩もネット巡回していたら、たまたま目に付いた面白記事を紹介。男性諸氏ならばどっちじゃなくて・・・もちろん・・・・かな?

どっちのお尻がセクシーか対決! スペイン皇太子妃VS.フランス大統領夫人
http://rocketnews24.com/?p=58981



ハリウッド情報サイト『Banned In Hollywood』が、「どっちのお尻がセクシーか対決!スペイン皇太子妃VS.フランス大統領夫人」という記事を掲載して話題となっている。同誌はスペイン皇太子妃とフランス大統領夫人が並んで階段をのぼっているシーンを撮影し、「どっちかというとスペイン皇太子妃のほうがビッチのように見える」と評価している。

同誌に不本意な対決をさせられているのは、スペイン皇太子妃のレティシアさんと、フランス大統領夫人のカーラ・ブルーニさん。どちらも才色兼備な女性で、レティシアさんは美人ジャーナリストとして賞を得た経験もある。カーラさんは歌手やモデルとして活躍した経験があり、美人すぎる大統領夫人としても有名だ。ちなみに、ブルーの服がカーラさんで、バイオレットの服がレティシアさん。

どちらも美人すぎるVIP女性として有名で、彼女たちを追うカメラマンはセクシーショットを狙っているのが常だ。今回はそんな美人が2人並んで歩いているとあって、かなり稀なシチュエーションとなった。どっちのお尻がセクシーなのか?それは個々の好みによるかもしれないが、いちいち世間にエッチな目で見られてしまう両人も、ちょっとかわいそうである。

とはいえ、自分のセクシーさを「あえて世間に見せている」という声があるのも事実。華やかな芸能界で生きてきた経験がある女性にとって、結婚後も華やかな目で世間に見られたいのだろうか?あなたは、どっちのお尻が好み?
posted by Lancer at 19:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。