2009年03月30日

ついに機種変更完了

本日投稿する記事は以下の二つの記事の続編となっています。

始めて訪れた方は最初にその記事からお読みください。

●2009/03/20 20:04投稿
機種変更は楽しかった

●2009/03/11 21:04
機種変更は大変だ



まずはとにかくXmini。

発売当初から予想していた通り、春の乱売合戦の主役に躍り出てきた。


シンプル一括機種変0円ともなれば、これを見逃す手はなく、ここ二年半近く機種変更をしていない私のような人間にとっては、まさに天から降ってわいた贈り物といって良かろう。

Cyber-shotへの機種変更も考えたが、時期的に価格が下がるはずもなく、シンプル一括だと5万弱のお店が殆どだ。

携帯マニアなら割賦購入だけは避けなければならないのは、過W61S、シャア携帯から学んだ貴重な教訓。

そこでW43H→Xmini+S001白ロム増設計画を立てた。

二兎を追うものは一兎も得ずとはよく言われるが、今回はまるでその逆。

一粒で二度おいしい、おいしいところを一人占めする計画だけにコトは慎重に運ばねばなるまい。

まずは最初にW43Hのお掃除から。

当ブログを訪問していただいている方なら先刻承知、いざというときに墓穴を掘らないようにするためにデータフォルダの動画はキレイさっぱりと削除した。

清水寺の舞台から飛び降りるような心境と言えば、そのときの私の憔悴しきった気持ちがお分かりいただけるだろうか?


さて、その次はXminiのシンプル一括機種変0円のお店探しだ。

近場のau shopに電話すると、22か月以上の方はXmini0円で機種変更しますとのこと。

クルマで10分程度の場所なので、気分は早くもそのau shopに。

善は急げで慌てて駆けつけると、店の扉を開ける前にちょっと緊張した。

果たしてどのような女性が応対してくれるだろう?

もちろん目的は携帯の機種変更なのだが、男性諸氏の関心はそれだけにとどまらないのは、世の常、人の常。

"機種変更は楽しかった"や"機種変更は大変だ"に写真入りで登場したauスタッフのような女性が登場してくれることを期待しつつ、ガラス扉を開ける。

店内ガラガラ。

いらっしゃいませ。


二人の若い男性がすぐに挨拶してくれて、気分はいいものの、女性スタッフは見当たらない。

着席すると、今度はお店の奥から別の男性スタッフが現れてきた。

オイ、オイ、このお店、男性しか居ないのか?

いまどきau shopで若い女性ナシはないだろう?

それともバックルームにでも隠れているのか?

男性しか居ないのが事前に分かっていれば、動画を削除しなかったのにと思うことしきりだが、すでに後の祭り。

一気に気持が萎えてくると、なんか帰りたくなってきた。

それにしてもなぁ、スタッフ全員男性ってどういうこと?

このやり場のない怒りをぶつけようにも、自分でも動機が不純なことに気がついて、なんとか気持ちを取り直すことにする。

って三人のうちの一人はかなりのイケメンで、なんだ、このお店、野郎じゃなくてホストショップ?なんて思うぐらいにカッコイイ。

私を完全な初心者と見なしたようで、懇切ていねいに説明してくれるのはありがたいが、女性スタッフに応対してもらえなかった私は半分うわの空で殆ど言葉が耳に入らず。


勝手にバラ色の機種変更を描いていた私の早とちりと言ってしまえばそれまでだが、現実はそうそう甘くないことを改めて実感した。

さてそんなワケで苦労しながらも、Xminiのブラックへの機種変更が完了。

で、実際、始めて手にするKCP+端末だけに動作が不安なところがあったものの、かなりのサクサク状態でこれだったらサブ携帯としては充分でしょ、って感じかな。

そして同時並行で進めていたCyber-shotのオク購入計画。

この時期に購入しようと思うと、さすがに25000円では落札できず、心理的抵抗ラインの3万は超えたくないからなぁ、3万以下だったら勝負に行こうかと方針決定。


すると・・・









見事落札決定。

っていうことでXmini+S001同時購入計画は紆余曲折があったものの、無事に完了した。

後はS001が送られてくるのを待つばかり。



それにしてもうちの嫁さん、

その太い指でなんでそんなに小さい携帯をいじっているの?

は失礼極まりないだろう。

確かにXminiは操作しにくいけれど、でも慣れれば・・・



時間がかかりそうだけれど・・・



私、いや、男性の指でも



なんとか

なりそう

な予感が

してきた

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちなみに指はフツーの太さです。
posted by Lancer at 22:03| Comment(42) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

面白い写真を集めてみた

先日またまた非公開となったことに対して憤慨する記事を投稿したら、多くの方々から心配する書き込みが寄せられました。

ご心配させて申し訳ありませんでした。

深くお詫びいたします。

もう大丈夫ですからご安心ください。



さてFC2ブログですが、どうしようかなとも思っています。

せっかく開設したんだから閉鎖するのももったいないし、かといってau oneブログ以外のブログに力を注ぐだけの体力はありませんし。

夏モデルが発表となる頃にはまた"非公開"を喰らう可能性が高いので、そのまま放置かな。

でも時間があればPCカテ、サッカーカテを作りたい気分もありますしね。

さてただいま今週末の特攻に備えて入念な傾向と対策を練っているところです。

狙いはXminiシンプル一括0円、Cyber-shot白ロムゲット。

果たしてどうなるコトやら。

その成果は来週には発表できるかと思いますが、あんまりブログを休むと忘れられてしまうので、しばし写真で楽しんでください。

私がたまに見る

http://www.ideaxidea.com/

から転載した写真が多いです。

みんな、ウソのようなホントの写真ですからね、じっくりと楽しんで見てください。

ちなみに一番最後の写真は個人的な好み。

こう書けば、もう男性諸氏はうずうずしてくるでしょ。

あ せ っ て は ダ メ

もうすぐこの季節が到来しますよ。

では行きましょうかね?


























posted by Lancer at 20:37| Comment(36) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

なぜこれが非公開なのか?

いつものように記事を投稿したところ、即座に非公開措置となりました。

本日投稿したのも携帯電話に関する記事ですが、新機種情報でもなく、ごく普通の当たり障りのない内容で、私としては狐に包まれたような気分です。

なぜこの内容で非公開となるのか正直理解しにくいです。

考えられるのは掲載した写真が商品宣伝と捉えられたのかもしれませんが、文脈から判断してもらえれば特に問題はないように思うのですが・・・・

ミラーブログを作りました。

速攻で開設したのでちょっと慣れない面がありますが、内容は本家のコピペ。

http://lancer1800.blog37.fc2.com/

ショックが大きいというよりも摩訶不思議な気分です。
posted by Lancer at 23:37| Comment(57) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

